蒸し暑くなると汗をかきやすくなって困りますね

NEWS

蒸し暑くなると汗をかきやすくなって困りますね

5月が終わり、どんどん暑くなってくるからか、半袖やノースリーブなどの薄着で過ごしている人が目立つようになってきました。

曇りや雨などで少しひんやりする日もありますが、ひんやりしているとはいえ湿度が高いからか、どうしても蒸し暑く感じるため、これからの時期はどうしても服装を選ぶときに、露出度の高いものや風通しの良い涼しげなものを選びたくなってしまいます。

特に気温の高い日は、夏ほど熱くないとはいえ、場所によってはまるでちょっとしたサウナなのではないかと思ってしまうほど、汗をかきやすくなります。

折角ばっちりメイクや髪形をセットしていても、汗をかいてどろどろになってしまうと、いろいろ崩れてしまってがっかりするという経験はありませんか。これからの時期、特に女性はこういった悩みを感じる人も多いと思います。

そんな中で、サウナで過ごして汗をかいた後の、とある芸能人の姿がとても素敵だと話題になっていましたので、今日は紹介したいと思います。

話題になっていた芸能人は、ジャニーズ事務所の木村拓哉さんです。デビュー当時から甘いフェイスと個性的なキャラクターそして、たくさんの才能で、多くの人を魅了してやまない彼ですが、先日サウナ上がりの姿を、インスタグラムに投稿したことで多くの人から注目を集めたようです。

サウナというと、先ほどの話でもありましたが、汗をたっぷりかくので、どうしてもどろどろとした印象やギトギトとした感じになってしまいそうです。ですが、インスタグラムに投稿されていた木村拓哉さんの姿は、まさに爽やかでした。

投稿を見た人たちからも、少し湿った髪と、サウナ上がりで血色の良い肌のせいか、なんだかいつもより色っぽいというコメントや、サウナ明けでもイケてるというコメントが多数寄せられていたそうです。

そんな木村拓哉さんは、もともとサウナが嫌いだったそうです。確かにサウナといえば吸い込む息も暑くてなんだか、体の内側からやけどしてしまうのでは…と慣れないうちは感じてしまうほど暑いですよね。

ただ、普段と違う状況で汗をかくというのは、老廃物の排出だけでなく、肌の代謝を促す効果もあり、さらにはさっぱりとすることでストレス発散もできるといいます。そういった良い効果も考えて、入るようになったのでしょうか?

もともとサウナが嫌いだったという木村拓哉さんは、どうしてサウナが好きになったのか気になりますが、インスタグラムの投稿によるとどうして好きになったか、ご本人もわかっていないようでしたので、もしかしたら知らぬ間に好きになっていたのかもしれませんね。

サウナ上がりでもとても素敵な姿を披露している木村拓哉さんですが、こういった芸能人の方がいくつになっても格好良かったり、お綺麗なのには、日々の努力が隠れています。

もちろんもともとの素質というのもあるといわれていますが、見た目の清潔感などの印象というのは日々のケアでどれぐらい努力しているかというのも大きく関係してきます。

だからこそ在宅やリモートワークで時間ができやすい今、美容ケアを始めてみませんか。

美容サロンアンベリールでは、美容ケアとしてご自宅でのケアの難しい、体の脱毛や気になる部分の痩身ケアを行っております。こういった美容ケアは女性だけのものと考える人もいらっしゃいますが、最近では男性も当たり前に脱毛などのケアを行って、清潔感のある印象を目指しております。

これからの季節は露出も増えるので、普段以上にムダ毛の処理などで印象が変わってきます。木村拓哉さんのように、それぞれの目指す理想的な自分を手に入れるために、ぜひ美容サロンアンベリールの美容メニューをご利用ください。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約