カップ付きインナーをラクに着られる方法ってあるんですね

NEWS

カップ付きインナーをラクに着られる方法ってあるんですね

暖かくなってきてだんだんと、夏に向けた衣替えが進んでいると思います。衣類を販売している各アパレルショップのチラシやオンラインショップでも、どんどん夏に向けた商品が販売されるようになってきました。

夏に向けた商品の中で、おうち時間でリラックスしたい女性にとってうれしいのが、締め付けが少なくさらに手洗いなどで気を使って洗う洗濯物を一つ減らすこともできてしまう、カップ付きインナーというのがあります。

単純に表現すると、ブラジャーなどのカップ部分を普通のシャツやタンクトップ、キャミソールなどの裏側に着けただけのものなのですが、各社の企業努力によって機能性の高いものや、通常のブラジャーよりも着け心地のいいものなどいろいろな商品が開発されています。

このカップ付きインナーですが、皆さんは着る時どうやってきますか?カップ付きインナーはカップ部分がインナーとは別の素材で内側に縫い付けられていることが多く、さらにバスト下部分にはバストアンダー用のサポートとして、ゴムがついている場合がほとんどです。

そうすると、普通のインナーと同じように頭から被った場合に、バストアンダー部分のゴムが、頭や肩に引っかかってしまうことが多いのです。これではさすがにちょっときにくいですよね。

さらに機能性のあるカップ付きインナーになると、コンプレッションウエアなどもあり、着圧によってとても上からかぶって着るというのはできそうにないような商品もあります。それでも四苦八苦しながら、カップ付きインナーを着るのは大変なので、機能性の高いカップ付きインナーを購入しても、着るのをやめてしまったという人は多いのではないでしょうか。

こういった、着用が大変なカップ付きインナーを上手に着る方法が、ニュースで紹介されていたので、今日は紹介してみようと思います。

その方法というのはいたってシンプルです。カップ付きインナーを上からかぶるように着るのではなく、下から履くように着るのだそうです。たとえるなら、ウエットスーツや上下一体型の水着を想像してもらえば、わかりやすいでしょうか。

知っている人からしたら、当たり前と感じるかもしれませんが、この事実を知らなかったという人は意外と多いようで、このニュースの発端となったSNS投稿でも、知らなかったという投稿が相次いでいたそうです。

折角楽な着心地に設計されているカップ付きインナーですが、思わぬところに落とし穴があったようです。ここで初めて知った人は、ぜひカップ付きインナーの特に、これまで上から着づらいと感じていたものを着る時には、試してみてください。

ただ、すべてのものに当てはまるわけではなく、かぶって着るように設計されているものもあるということでした。おうち時間などのリラックスタイムにとって、便利で快適なカップ付きインナーですが、上手な着方を覚えることでさらにうまく着こなせそうですね。

カップ付きインナーといえば、キャミソールやタンクトップが多いのですが、どちらも袖がないため、着ていると気になってしまうのが、あちこちに生えるムダ毛ですよね。ですが、ムダ毛を全部自分で処理するのは大変ですし、リスクもあります。

だからこそ、敏感肌でも安心してムダ毛処理が可能な、美容サロンアンベリールでムダ毛処理にチャレンジしてみませんか。ワックス脱毛を初め、肌に優しく調子も整える光脱毛もご用意しています。

もちろんムダ毛に悩む人なら、男性女性問わず受けていただくことが可能です。快適に過ごしているときに、ムダ毛が気になってリラックスできなということがないように、ぜひ本格的に夏が来る前の今から、ムダ毛処理を始めてみてはいかがでしょうか。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約