イヤーセラミック行うサロンがダイエットの基本について解説

NEWS

イヤーセラミック行うサロンがダイエットの基本について解説

ダイエットはやみくもに行っても、なかなか効果が現れないものです。

自分に合ったダイエットでないと、続けるのも大変ですし、成果も現れません。

とは言え、自分に合ったダイエット方法を見つけるのは大変ですよね。

またダイエット方法について調べると、たくさんの種類があり、どの方法が1 番効率よく痩せられるのかわかりませんね。

人それぞれ体質などが違ってくるので、合うダイエットも変わってきます。

ですのでまずはいろいろな方法を試してみて、自分に合うものを見つけるしかありません。

ダイエットの種類は大きく分けて2つあります。

・食事を改善して痩せる方法

・運動を増やして痩せる方法

運動をするのが苦手なのであれば、食事を改善して痩せましょう。

反対に食事を我慢したくないのであれば、運動を増やしましょう。

ダイエットの基本

ダイエットの基本からおさらいしましょう。

体重を減らすには、摂取カロリー<消費カロリーにすることが重要です。

なので食事の改善をして摂取カロリーを抑えるか、運動を増やして消費カロリーを増やすことで体重は減っていきます。

もちろん、食事改善と運動を同時に行えば、より効率よく体重を減らすことができます。

ですがダイエットをする上で大切なことは、無理をしないこと。

結果を焦りすぎないことです。

早く痩せたいからと言って極端な食事制限をしたり、無茶な運動をすると体を壊してしまいます。

ダイエットをする時は無理な方法を行わず、健康的に痩せられる方法を行いましょう。

あとは楽をして痩せようとしないことです。

飲むだけで痩せる、履くだけで痩せると謡っている商品が多いですが、そういった商品も食事改善や運動を合わせないと痩せることはできません。

ダイエットは短期間で結果を出そうとするのではなく、長い目で見て行うことが大切です。

食事を改善して痩せる方法

食事を改善して痩せる方法には、いくつか種類があります。

・レコーディングダイエット

・1食置き換えダイエット

・炭水化物抜きダイエット

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットというのは、食べたものをすべて記録し、摂取したカロリーを可視化するダイエット法です。

皆さんは普段自分がどれくらいカロリーを摂取しているかを把握していますか?

食べたもののカロリーをすべて記録してみると、思っていたよりも摂取カロリーが多かったという方もいます。

またダイエット中であっても元気に過ごすために摂取しなければいけない必要なカロリーはしっかり摂取しなければいけません。

なので1日の摂取カロリーは1500キロカロリー程度を目標にするといいでしょう。

極端な食事制限をして痩せたとしても、頬がこけてしまったり、筋肉が落ちて貧相な体になってしまいます。

キレイに痩せるためには栄養をしっかり摂る必要がありますので、過度な食事制限はやめましょう。

また毎日の食事を記録していくことで、この食べ物はどれくらいのカロリーなのか?というのをだんだん把握できるようになります。

そうなると1日の摂取カロリーの管理も楽になりますね。

摂取カロリーを簡単に記録したい方は、スマートフォンのアプリを利用するといいでしょう。

「カロリー」や「ダイエット」などでアプリを検索すると、カロリーを記録できるアプリが見つかると思います。

またカロリーだけではなく、1日の食事で摂取した栄養素も意識しながら、栄養バランスを整えられるといいですね。

1食置き換えダイエット

1食置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法です。

ダイエット食品は栄養バランスがいい上に、カロリーも抑えられているものが多いです。

なので1食をダイエット食品に置き換えることで、簡単に摂取カロリーを抑えることができます。

カロリーを抑えるのならば、栄養価の高いものを摂取したほうがいいので、ダイエット食品などに頼るといいでしょう。

またダイエットは続けることが大事です。

目標体重になったからといって元の食事に戻してしまえば、すぐにリバウンドしてしまいます。

なのでダイエット食品を選ぶときも、楽に摂取できるものだったり、美味しく摂取できるものを選ぶといいでしょう。

ダイエット食品は種類が多いので、もし飽きてしまっても別のものを試せばいいでしょう。

炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜きダイエットとは、毎日の食事でご飯やパン、麺類などの炭水化物を減らすことで、摂取するカロリーや糖質が抑えられるダイエット法です。

このダイエット法は一時期とても流行ったので、1度は試したことがある方も多いのではないでしょうか。

炭水化物を全く食べないというのも逆に体に悪いですので、炭水化物をすべて抜くのではなく、摂取を少なくするという考え方のほうがいいでしょう。

炭水化物が好きな方にはなかなか辛いダイエット法ですが、お肉など、炭水化物以外のものなら食べられるので、合う方には良いダイエット法でしょう。

運動を増やして痩せる方法

運動を増やして痩せる方法にも、いくつか種類があります。

・有酸素運動ダイエット

・筋トレダイエット

・マッサージダイエット

有酸素運動ダイエット

有酸素運動ダイエットとは、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を行うダイエット法です。

有酸素運動は全身運動になりますので、全身の脂肪を燃焼することができます。

また正しいフォームを意識して行うことで、体のゆがみや姿勢の悪さなども改善できるかもしれません。

ウォーキングやランニングは続けることで体力もつきますので、疲れにくい身体を作ることができるでしょう。

普段あまり運動をしていない方も、1日30分のウォーキングからなら始められるのではないでしょうか。

腕もしっかり振って行うことで、二の腕痩せにも効きますよ。

筋トレダイエット

筋トレダイエットとは、無酸素運動を行うダイエット法です。

肥満体質の方や運動不足の方は筋肉が少ない傾向があり、筋肉が少ないと代謝も落ちてしまいます。

また筋肉がない身体はたるみなども出やすいため、筋肉をある程度着けることで筋肉がコルセットのような役割をして、体を引き締めてくれるんです。

有酸素運動よりも無酸素運動のほうが効率よく筋肉をつけることができます。

なので運動によるダイエット効果を高めたい方や、引き締まった体を目指している方は、筋トレを行うといいでしょう。

マッサージダイエット

マッサージダイエットとはマッサージをすることで体をスッキリさせるダイエット法です。

マッサージを行うことで体の血行がよくなるので、体のむくみを取って、見た目をスッキリさせることができます。

またマッサージで凝り固まった脂肪をほぐして柔らかくすることで、脂肪を落ちやすくすることができます。

お風呂上りなどの血行が良くなっている状態でマッサージをすると、より効果が高まりますよ。

マッサージはなるべく毎日行うことが望ましいです。

アンベリールによるダイエット痩身施術

アンベリールでは体を引き締めたい方にぜひ受けて頂きたい、ダイエット痩身の施術を行っております。

アンベリールが行っている「イヤーセラミック」という施術では、食事改善やサプリなどを3ヶ月行うことで、体質改善をします。

太りやすい体質から痩せやすい体質に変わるため、リバウンドもすることがありません。

ダイエットで失敗したくない方、ダイエット効果を実感したい方は、ぜひアンベリールにご相談くださいね。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約