たまには星空を見上げるのも良いものですね

NEWS

たまには星空を見上げるのも良いものですね

ステイホームを意識した生活を送っていると、外に出る機会が減るため、ついつい美容をおろそかにしてしまいがちになります。

特に今の生活が始まってから、売れなくなった商品リストに化粧品が多く含まれているのは、いかに外に出ないからとオシャレに気を使わなくなってしまっているかがわかって、きれいを目指している人としては悲しくなるのではないでしょうか。

ただ、オシャレをして街に出かけるというのは、今の生活では慎重にならざるを得ないため、出かけるためのオシャレのうきうき感が減ってしまうというのも理解できます。そんなときには、人が集まる場所への外出は無理でも、家のベランダや庭先で星空観察をしてみるというのはいかがでしょうか。

きれいな星空を見るためにちょっときれいに着飾ったりおしゃれするだけでも、少し気分が上がるのを感じると思います。

星空といえば、夏や冬の夜空の観察が比較的有名ですが、5月末ごろから今にかけては実は様々な天体が見られて、まさに星空観察にぴったりだったりするのです。

その例をあげさせていただくと、5月26日にはなんと24年ぶりとなるスーパームーンでの皆既月食を観測できたのだそうです。スーパームーンといえば1年で1番月が大きく見えるうえに、普段の月とは違い色が赤銅色なので、同じ夜空とは思えないような景色が見られることで、毎年話題になります。

そのスーパームーンと皆既月食が同時に来るというので、今年はたくさんの人が5月26日に夜空を見上げたそうです。ただ、曇りの場所も多かったそうですので、きれいに皆既月食を観察できたという人は、あまりいなかったようです。

次は12年後にスーパームーンと皆既月食が同時に来るということで、珍しさから月の方が注目を集めていましたが、実はもう一つきれいに見える天体があったのを皆さんはご存じでしょうか。その天体というのは水星と金星です。

どちらも、5月の29日に大接近したということで、双眼鏡などで観察できるだけでなく金星の方は肉眼ではっきりと見えるほど光っていたようです。梅雨の時期でどんよりしているイメージの多い5月から7月にかけてでも、実はたくさんのきれいな天体を見られるチャンスがあるというのは、今回初めて知ったので正直驚いています。

皆さんも夜暗い中で外に出る機会がありましたら、ぜひ下ではなく上を見上げて、どんな星空が広がっているかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、下をよく見る人よりも上をよく見る人の方が、上昇志向だといわれています。我慢が多くじっとしていると悪いことを考えてしまいやすい今だからこそ、できるだけ俯かずに上を見る習慣を身に着けて、行動から心を上昇志向に変えられるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

美しい姿勢というのも俯き加減よりは、少し上向きなぐらいの方が保ちやすく、猫背も防げます。また、姿勢をキープすることで肩回りや背中のシェイプアップも期待できるので、実は上を見上げる習慣というのはメンタル面だけでなく、体型維持にもいいのかもしれませんね。

ただ、いくら体型維持やスキンケアに気を使っていても、ムダ毛処理がしっかりできていないと、特に露出の多くなるこれからのシーズンはおしゃれをしても、ムダ毛のせいで印象が悪くなってしまいます。だからこそ、本格的に暑くなる前の今の時期にアンベリールで脱毛を始めてみませんか。

アンベリールでは光脱毛からワックス脱毛までそれぞれの希望に合わせた脱毛をご用意しており、女性だけでなく男性も施術を受けていただくことができます。これからのシーズン、清潔感のある印象をキープするためにも、ぜひアンベリールで脱毛にチャレンジしてみてください。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約