海老名市で女性・メンズ脱毛ならアンベールにお任せください。

NEWS

海老名市で女性・メンズ脱毛ならアンベールにお任せください。

近頃は女性だけではなく、男性でも脱毛サロンに通っている方は多いです。

若い方から大人の方まで、幅広い年齢の方が脱毛にメリットを感じ脱毛サロンを利用しています。

脱毛によるメリットは見た目がキレイになるだけではなく、肌の健康に関してもいい影響があります。

反対にデメリットも伴いますので、これから脱毛サロンに通おうと考えている方は、契約してから後悔しないように、脱毛について事前にしっかりと調べておきましょう。

また脱毛をしようと考える時に、光脱毛にするのか医療脱毛にするのかで悩んでしまう方も多いでしょう。

光脱毛のメリット・デメリットと、医療脱毛のメリット・デメリットを比べてみて、自分が納得した方を選ぶといいでしょう。

そして脱毛をする範囲についても悩む方が多いですね。

部分脱毛にするのか、全身脱毛にするのか。

全身脱毛をするにしても、顔やVIOを含めるのか。

当サロン、アンベリールは男性・女性ともに人気なサロンです。

これから脱毛を行ってきれいになりたいとおもっていても、施術を行う前に皆さんは脱毛に関してさまざまな悩みがあると思いますので、この記事で脱毛についてまとめていこうと思います。

脱毛のメリットとデメリット

皆さんが脱毛をしたいと考えるときの1番の理由は、やはりムダ毛をなくしたいという理由が大きいでしょう。

ムダ毛が濃い方だと、毎日ムダ毛処理をしなければいけないこともあり、手間もかかって面倒ですし、カミソリで肌も傷んでしまいます。

またカミソリで処理したとしても、黒いポツポツとした毛穴は消えず、キレイに見えませんよね。

脱毛を行うことでムダ毛処理をする頻度がグッと減りますし、毛が細くなることで毛穴も小さくなりますので、目立ちません。

ですので毛穴レスのツルツルな肌を手に入れることができます。

ムダ毛処理の頻度が減ることで肌を傷めることもなくなり、肌の健康面でもメリットがあります。

ただし脱毛はデメリットもあります。

まずは痛みを伴いますので、多少なりとも不快感や苦痛を感じると思います。

また脱毛は1度で終わるわけではなく、数回~十数回は通わなければいけませんので、めんどうだと感じる方もいるでしょう。

そしてなんと言っても費用がかかってしまうということで、脱毛をすることを躊躇してしまう方もいるでしょう。

脱毛中に気をつけなければいけないこととして、「肌をしっかり保湿する」「日焼けしてはいけない」ということがあります。

これらに気をつけることが面倒だと感じる方もいるでしょう。

光脱毛と医療脱毛の違い

光脱毛と医療脱毛はよく比べられますよね。

光脱毛は毛の再生力を弱らせて、毛が生えてくるスピートを遅くしたり、毛を細くする効果があります。

回数を重ねる必要はありますが、痛みや費用が抑えられますので、若い方でも始めやすいでしょう。

医療脱毛は毛の毛根にレーザーを当てて、毛根にダメージを与えることで、毛が生えてくるのを抑えます。

光脱毛よりも少ない回数で効果を実感する方が多いです。

ですが強い痛みを伴ったり、費用が高くなってしまうという点もあります。

光脱毛でも十分効果を実感する方も多いですし、医療脱毛であまり満足できなかったという方もいますので、効果は人によるでしょう。

まとめるとこのようになります。

▼光脱毛

・痛みが少ない

・費用が安い

・何回も通う必要がある

▼医療脱毛

・痛みが強い

・費用が高い

・少ない回数で効果を実感

以上のメリット・デメリットを比べてみて、どちらにするのかを考えてみるといいでしょう。

脱毛をする範囲はどうするのか?

脱毛サロンに通っている方で1番多いのは、全身脱毛です。

部分的に脱毛をしても結局全身の毛が気になってしまい、あとから全身脱毛に切り替える方もいらっしゃいます。

気になる箇所だけを脱毛したいのなら、部分脱毛で十分でしょう。

もし全身ツルツルにしたいのであれば、全身脱毛をすることをオススメします。

脱毛サロンによっては、全身脱毛に顔やVIOも全て含まれている場合もあります。

ですがオプションとして加えるタイプのお店もありますので、自分の目的にあった脱毛サロンを選ぶといいでしょう。

顔のムダ毛を脱毛するメリットとしては、

・お化粧のノリがよくなる

・顔のくすみが取れて肌が明るくなる

VIOの脱毛をするメリットとしては、

・女性なら生理のときに楽

VIOの脱毛に関しては、IとOは完全に無くしてしまう方が多いです。

Vは部分的に残す方もいますし、全て無くしてしまう方もいます。

そのあたりはご自身の好みで決めるといいでしょう。

どうするか迷う場合は、サロンの方に相談するといいですよ。

脱毛で毛を無くしてしまうと、また生やしたいと思っても元に戻すことはできませんので、慎重に考えてくださいね。

脱毛を受ける際に気をつけること

脱毛を行う場合、前日や2日前までに自己処理を行っておかなければいけません。

このときカミソリではなく、電気シェーバーを使うことをオススメします。

そのあとはしっかりと保湿をしましょう。

保湿を十分に行うことで、脱毛時の痛みを和らげることができます。

保湿の仕方はまず体全体に化粧水を塗り、そのあとに乳液やボディークリームなどで蓋をします。

そして脱毛後もできれば毎日、お風呂上がりに全身を保湿してください。

しっかりと肌を保湿することで脱毛の効果を実感しやすくなりますし、脱毛のあとは肌が乾燥しやすいので保湿が大事になります。

そして脱毛後はなるべくムダ毛の自己処理をしないようにしましょう。

理想は次の脱毛の施術を受ける前日まで剃らないことです。

それまではムダ毛の自己処理をどんどんサボってください。

脱毛を受けた後、約1週間~2週間ほどで毛が抜け落ちます。

ですので毛を剃らないほうが脱毛の効果がわかりやすいのです。

光脱毛であっても、医療脱毛であっても、永久脱毛はできません。

妊娠出産のホルモンの影響などでまた毛が生えてきてしまう場合があります。

そのときにまた脱毛を契約してお金を払うのが嫌な場合は、1回毎に支払うタイプの脱毛サロンか、回数無制限で通える脱毛サロンなどを選ぶといいでしょう。

医療脱毛の場合は回数無制限というのはなかなかありませんので、ご注意くださいね。

男性にも女性にも脱毛はオススメ

私が男性にも女性にも脱毛をオススメする理由は、第一に肌がキレイになること。

さらに自己処理で肌を傷つけることがなくなるので、肌の健康のためにいいということ。

そしてムダ毛を気にせずに好きなファッションが楽しめるので、自分に自信が持てるということ。

脱毛は多少お金がかかりますが、それは自己投資だと思います。

その費用以上の満足が得られるものなのです。

この先もムダ毛を気にしながら生きていくのか、その悩みから開放されてイキイキと過ごすのか。

皆さんはどちらがいいですか?

アンベリールでは男性と女性両方のキレイのお手伝いをさせて頂いております。

肌がキレイになったり、スタイルがよくなるだけで、私達はとても自信が湧いてきます。

自信に満ちた人は誰から見ても輝いていて、美しいです。

ですのでぜひ皆さんのキレイのお手伝いをさせてくださいね。

アンベリールの施術内容や費用、脱毛の効果など、ご質問があればお気軽にお問い合わせくださいね。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約