トランスジェンダーへの理解が早く日本でも広まってほしいですね

NEWS

トランスジェンダーへの理解が早く日本でも広まってほしいですね

ジメジメとした梅雨がやっと終わったかと思ったら、今度は一気に猛暑日や真夏日が続き、かと思ったら急にまた梅雨のころのような天気に戻ってしまいました。

自然というのは人間にはどうにもできない部分が多いので仕方ないのですが、それでもこのようにコロコロと天候が変わってしまっていると、なんとも言えない気分になりますよね。

雨が降り続いており比較的過ごしやすくなっていますが、それでも季節的には夏だということには変わりありません。

ですので、いくら涼しくなっているからといっても、しっかり水分をとって熱中症対策は欠かせないように気を付けて過ごしましょう。水分をたっぷりとることは熱中症対策になるというだけでなく、美容にもいいといわれているので、どんなときにも率先して水分摂取を心掛けるのがおすすめです。

こんなにじめじめしていると、人によっては毎日体調がすぐれないという人もいると思います。そんなときに一番さぼってしまいがちになるのが美容ケアですが、皆さんはいかがでしょうか。

きれいでいるためには、あるある程度の努力というのが必要です。ついつい面倒くさく感じてしまいがちな時にも、出来ればさぼらずに美容ケアは続けていきましょう。美は一日にしてならずといいますし、ちょっとずつでも続けているかいないかというのは、10年20年たった時に、はっきりと肌に違いが出たりします。

美容といえば、芸能界でも美を追求している人というのはたくさんいますが、その中でもより美に対して追求する気持ちが強いイメージがあるのが、トランスジェンダーの方々です。

今日はそんなトランスジェンダーのとある歌手の方が、ニュースで話題になっていたので、少し紹介してみたいと思います。

話題になっていた歌手の方の名前は、悠以さん。以前トランスジェンダーの歌手で、紅白の紅組として出場されたことでも話題になった中村中さんとは、また違うタイプの歌手の方です。

中村中さんは、ほぼ女性の声で歌っているという印象の強い方だったのですが、それに対して悠以さんの歌唱スタイルというのは、ニュースによると少し違うそう。

悠以さんは、男性としての声と女性としての声を瞬時に切り替えて歌うのだそうです。それだけ聞くと不思議な感じがしますがそれでも、歌という形を通して悠以さんの伝えたいことを伝える、人とは少し違ったツールになっているのかもしれませんね。

悠以さんは歌手活動だけでなく、世間にトランスジェンダーについて理解を広める講演会などもされているそうです。トランスジェンダーなどのセクシャルマイノリティーをはじめとして、こういったメンタルヘルスに関する理解というのは、まだまだ日本では課題が多く、悩んでいる人も多いそうですので、理解がより広まっていくといいですよね。

中には年齢によって、髭などだけでも何とかしたいと考える人もいらっしゃるそうです。そういった方でも、アンベリールでは口周りの脱毛を行っておりますので、気軽に施術を受けていただけます。もちろん、男性も女性も問わず全身の脱毛も可能です。

以前は脱毛といえば女性がやるものというイメージが強くありましたが、最近ですと女性だけでなく男性も清潔感のある印象を得るために、髭や腕、足などを脱毛する人が多いです。ムダ毛がないだけで、かなり清潔感のある印象を与えられるというのは事実ですので、印象アップを目指したい人は、まずは腕などの脱毛から始めてみてはいかがでしょうか。

他にもより美を追求したい人のための瘦身エステなども行っており、お得に施術を受けていただくことができるように、プリペイド式も採用しております。

男性や女性という枠にとらわれず、よりきれいになりたい…と感じた時は、ぜひアンベリールにお越しください。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約