海老名市のトータルエステサロンが解説します!エステの種類について

NEWS

海老名市のトータルエステサロンが解説します!エステの種類について

コロナ禍によりお家時間が増えている方が多いですね。

外に出る機会が少なくなると、どうしても顔や体のたるみ・脂肪が気になって来るのではないでしょうか。

自身でケアをするとしても、やり方がわからなかったり、なかなか効果が実感できなかったりもするでしょう。

そういった場合はやはりエステサロンで施術を受けて頂くのが1番です。

気持ちをリフレッシュするためにも、いつもとは違うことを行うというのはとてもいいことなんですよ。

エステの種類について

エステの業界も、年々技術の進歩などにより、新しい施術がどんどん出てきますね。

エステはサロンによっても施術内容がガラッと変わってきます。

皆さんはどのような施術を受けられたことがあるでしょうか?

エステのジャンルを大きく分けると、3つあります。

・フェイシャルケアのサロン

・ボディケアのサロン

・脱毛サロン

美肌に導く施術だったり、体を引き締める施術だったり、ムダ毛を除去する施術だったり・・・

プロの手や高性能な機械の力を借りて、自身の美しさを引き出してくれるのがエステの魅力です。

施術内容によっても、通う頻度や回数は違ってきます。

定期的にエステに通って、美しさを維持している方も多いですよね。

また施術内容によって料金も変わってきますが、今はエステ=高額というイメージはなく、若い方でも気軽に通えるエステサロンが増えています。

フェイシャルケアのサロンについて

フェイシャルケアとは、主に顔からデコルテ辺りを中心にケアします。

顔や首、デコルテなどに悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

シミやシワ、たるみ、くすみ、毛穴、吹き出物など、顔・首・デコルテにはさまざまな肌トラブルが起きてしまいます。

毎日のスキンケアなどではケアしきれなかったり、セルフマッサージなどではどうしても限界が出てきてしまいます。

なのでもし肌トラブルに悩んでいるのであれば、フェイシャルエステを受けることをオススメします。

エステでは自身が気になる点をピンポイントでケアできますので、キレイや若返りを目指している方に役立つと思います。

1度の施術でもしっかりと効果を実感できるものもありますよ。

サロンによって、施術の仕方も変わってきます。

ハンドケアであったり、美顔機器を使ったりと、内容は多岐にわたります。

アンベリールでは、ハンドケアや最新機器のハイパーナイフを使った施術を行っております。

顔のたるみを取ったり、脂肪を引き締めたりする効果が高いため、小顔効果を求める方にぴったりです。

また顔のたるみを取って若々しさを取り戻したい方にもオススメの施術となっております。

ボディケアのサロンについて

ボディケアのサロンは痩身効果のある施術を行っているサロンであったり、バストマッサージや美肌ケアなどを行っているサロンもあります。

ボディサロンによる痩身メニューは、気になる箇所をピンポイントでケアしてもらえるので、身体を部分的に引き締めることができます。

また施術で使用するジェルやオイルも美肌効果の高いものを使用するため、痩身と同時に美肌効果も期待できるでしょう。

近年は共働きや女性の社会進出も増えており、忙しい女性が多いですよね。

毎日忙しいと自分の身体をケアする時間もなかなか作れないのではないでしょうか。

そういった方も、自身へのご褒美としてエステサロンで施術を受け、自身のキレイを引き出してみて下さい。

アンベリールではボディケアも行っております。

先ほど紹介したハイパーナイフは顔だけではなく、全身に使える機器です。

身体に使用することで、体のたるみや脂肪も引き締めることができるため、身体の気になる箇所がありましたらぜひご利用くださいね。

脱毛サロンについて

今では脱毛サロンの料金も安くなっており、性別に関係なく若い方も脱毛サロンに通っていますね。

脱毛サロンでは光脱毛とワックス脱毛の2種類があります。

光脱毛はレーザーで毛根にダメージを与えて、毛の再生力を弱らせ、毛を細くしたり、生えてくるスピードを抑える施術です。

医療脱毛に比べて痛みも少なく、料金も安いというメリットがあります。

ムダ毛処理はカミソリで行っている方が多いかと思いますが、カミソリを頻繁に使っていると肌を傷めてしまいます。

また肌が黒ずんでしまう原因にもなりますので、ムダ毛を処理するならば電気シェーバーを使いましょう。

ですが電気シェーバーは毛を根元から剃ることができないため、すぐに毛が気になってしまうでしょう。

肌に安全な方法でムダ毛を減らしたいのならば、やはり光脱毛がいいでしょう。

また肌を露出する時だけムダ毛をどうにかしたいという方は、ワックス脱毛もオススメです。

ブラジリアンワックスを使って全身をツルツルにすることができます。

アンベリールでは光脱毛とワックス脱毛を行っております。

女性のみならず、男性もご利用いただけます。

身体はもちろん、フェイスにも施術できますので、ムダ毛が気になる方はぜひご利用ください。

自宅でのケア方法

エステサロンについて紹介しましたが、エステサロンには頻繁には通えないものです。

顔や体のたるみを改善するために、自宅でもケアしておきたいですよね。

ご自身でも毎日ケアを行うことで、エステでの施術の効果が長持ちしたり、毎日キレイな自分を維持することができます。

まずはやはり、リンパを流すことでしょう。

顔や体のリンパが滞っていると、むくみやたるみに繋がってしまいます。

なのでマッサージをしたり、湯船にしっかり浸かったりして、血流を良くしましょう。

マッサージを行う時は、下から上へ持ち上げるようにするといいですよ。

こぶしを握って、人差し指と中指の第2関節を使って、フェイスライン、二の腕、脚など、気になる箇所を下から上に向かってマッサージしていきましょう。

また体の脂肪が気になる場合は、揉むようにマッサージすることで脂肪が柔らかくなります。

そうすることで脂肪も落ちやすくなるので、マッサージはなるべく毎日行うようにするといいでしょう。

マッサージを行う時に注意すること

顔や体をマッサージする際には、力を入れすぎないように気を付けましょう。

力を入れすぎると痣になってしまったりする可能性もありますし、痛みが出てしまうこともあります。

なので痛気持ちいいくらいの力でマッサージを行いましょう。

また肌を傷めないためにも、すべりを良くすることが大事です。

顔や体にクリームやオイルを塗った状態でマッサージを行うようにしましょう。

マッサージ用のオイルなどが販売されていますので、そういったものを使用するといいでしょう。

香りの良いものを利用することでリラックス効果も得られるので、マッサージの時間が楽しくなるかもしれません。

そしてマッサージのあとも肌をしっかりと保湿するようにすると、美肌効果も期待できるでしょう。

肌をきれいに保つためには、とにかく保湿が大切です。

洗顔後やお風呂上りにはなるべくすぐに顔や体を保湿するようにしましょう。

体を保湿する時にボディークリームを使用する場合が多いと思いますが、体にも化粧水を塗ることでよりしっかりと保湿が行えます。

スプレータイプの容器の化粧水も販売されていますし、100円ショップなどでスプレータイプの容器を購入して詰め替えて使ってもいいでしょう。

お風呂上りにまずは全身を化粧水で保湿し、そのあとに乳液タイプやクリームタイプのボディークリームを塗るのをオススメします。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約