女装する男性のメイク技術って眼を見張るものがありますよね

NEWS

女装する男性のメイク技術って眼を見張るものがありますよね

じりじりとした暑さも落ち着いて、あっという間にさわやかな風が吹く秋になりました。秋になると、どうしても少し寂しい気持ちを感じてしまいますが、どうしてなのでしょうか。

急に気温が下がるからかな…と思いますが、案外毎日空調の効いている屋内にいてもさみしく感じることはあるので、一概に気温のせい…とは言えないのかもしれませんね。

そんな、秋のなんとも言えない涼しさの中で、だんだんと秋に関係するニュースが増えていると思っていたら、思わぬトピックスを見つけたので今日は紹介してみたいと思います。

話題になっていたのはSNSにアップロードされているとある可愛い女の子の写真なのですが、実は写真に写っているのは20代の男性なのだそうです。最近では広く女装男子という言葉や、男の娘という言葉が知られるようになったこともあり、男性の中にも趣味として女性的な格好をして楽しむ人が少しずつ増えているという話を、耳にする機会が増えてきました。

そんな中で、特にこういった女性的な恰好やメイクをするうえで悩まれることが多いのが、お顔周りに生える髭です。とはいえ、男性の髭は人によりますが、大体剃ってしまえばあまりめだたなくなるので、何とかなると考える人も多いと思います。

ですが、実際のところ男性の髭はきれいに剃っても、肌を透けて青くなっている場合が多いため、いざメイクなどをしたときに髭のある部分がかえってはっきりと青くなってしまい、目立ってしまうということが多いです。では、逆にどのようにしたらいいのというと、ずばりですが、髭自体は抜くしかありません。

もちろん、髭の青々としている部分をコンシーラーなどで隠すことはできますが、それでもあくまで一時的に隠している状態ですので、少し化粧崩れなどが起きてしまうとかえってはっきり目立ってしまったりします。だからこそ、無理に化粧でごまかすよりも、しっかりお顔周りの脱毛をされるという方が多いです。

さらについでにほかの部位に関しても、脱毛でムダ毛をしっかり処理してきれいにするという方は多いです。ちなみにお顔周りのムダ毛処理は、男性だけでなく女性も気を使っておくことで、お化粧のノリが良くなったりしますので、おすすめです。

特に化粧崩れが起こりやすいという人は、お顔の産毛などが化粧崩れの原因になってしまっている可能性もあるので、ぜひ一度お顔のムダ毛処理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ムダ毛処理というと、女性が多く行っている印象があるだけでなく、今回紹介した、女性的な格好などをする人もやっているので、脱毛=女性のすることというイメージが強いと思います。

ですが、近年ではムダ毛に対して男女問わず、清潔感がないという印象を持つという人も増えているようです。

だからこそ、相手に少しでも良い印象を与えるために今、ムダ毛処理を始めてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、ムダ毛処理について調べてみると、思っているよりも代金が高かったりリスクが紹介されているなど、実際やってみるのは不安だと感じる人も多いと思います。だからこそ、安心安全に脱毛可能な光脱毛をはじめ様々なそれぞれの状態に合わせた脱毛をご用意しています。

さらにプリペイド式によってよりお得に脱毛を受けていただくことも可能です。

脱毛メニューは女性だけでなく男性も施術可能ですので、ぜひ清潔感アップや印象アップを目指したいという方は、アンベリールへいらしてみてください。

ほかにも痩身エステなど、美容に関する様々なメニューをご用意していますので、じっくり確かなきれいを目指したい方、今の美容に限界を感じている方はぜひアンベリールでさらなるきれいを目指してみてはいかがでしょうか。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約