秋のファッションって購入するタイミング悩みますよね

NEWS

秋のファッションって購入するタイミング悩みますよね

夏は紫外線が強く、日焼け対策が屋内にいても必須であったため、ドラッグストアなどの売り場にはたくさんの日焼け対策グッズが売られていました。

ですが、あっという間にそういった売り場が入れ替わって、秋から冬の季節商品になっているのを見ると、毎日何となく生活していても、どんどん季節はめぐっているのだと実感して、なんだか感傷的な気持ちになってしまいます。

仕方がないことなのでしょうが、特にコロナ禍になってからは、今をしっかり大事にして生きないと…とより感じるようになった気がします。不思議ですね。

さて、秋がどんどん深まるにつれて、山や樹木の表情もどんどん秋めいてきているように感じますが、秋といえばどんなことよりも最初にしっかりチェックしておきたいのが、秋のおしゃれです。

秋から冬にかけては、春から夏とは違ったモノトーンを基調としたカラーが流行りやすくなることもあり、比較的早い段階から秋から冬用のファッションアイテムは店頭に並ぶようになります。

特にこの時期はまだまだ暑い日もありますので、まさにじりじりと暑い日に洋服を見に行って、店内に並ぶ冬向けの商品を目にすると、秋冬のファッションとわかっていても、手に取る気すら起こらないということもあります。

さすがに残暑とはいえ、炎天下の日に冬用のダウンやコートの試着をするのは、なかなか気合が必要ですよね。

出来ることなら寒くなってから試着したいのですが、実際はそれだと遅すぎるので、いつも季節の変わり目に次のシーズンのファッションアイテムを購入する際には、タイミングに困ってしまいます。

とはいえ、これからのシーズン、だんだんと涼しくなっていくので、これまでに比べるとどんどん肌の露出が減っていきます。

だからこそ、今始めておいた方がいいボディーケアがあるのを、皆さんはご存じでしょうか。そのボディーケアというのはずばり、ムダ毛の脱毛です。

脱毛といえば、肌の露出が増えやすい、春から夏のイメージがありますが、そんな脱毛をどうしてこの時期に?と疑問に感じている人も多いと思います。

ですが、この時期だからこそ脱毛ケアを始めておくことが大切なのです。今日はその理由についても少しご紹介してみたいと思います。

そもそも、脱毛=肌の露出が多い季節にやるものというのは、基本的に脱毛クリームやシェーバーでの処理の場合です。

光脱毛などのムダ毛自体の生えやすさにかかわる脱毛は、脱毛効果をしっかり実感できるようになるまでどうしても時間がかかります。

もちろん、そういった場合にもすぐに脱毛できるメニューはご用意していますが、夏に向けてしっかりと本格的な脱毛をして、きれいな肌で夏を迎えたいなら、その前の年の秋や冬から準備をしておくことが大切なのです。

さらに、これから冬になるとだんだんと露出が少なくなるため、ムダ毛処理をさぼってしまう人も多いと思います。

ですが、冬になると外は寒くなるものの、屋内に入ると急に温かくなるので、屋内では比較的薄着になりがちです。

厚着のイメージがあるので、ついついムダ毛処理をさぼってしまいがちですが、そんなときに急に薄着になって、処理をし忘れたムダ毛が丸見えに…という失敗をしてしまった人は意外と多いと思います。

ムダ毛処理をサボってさえいなければ…と後悔するのはできるだけ避けたいところですね。

そんな失敗を避けるためにも、季節にかかわらず、アンベリールでプロフェッショナルによる脱毛を受けてみてはいかがでしょうか。

もちろん季節にかかわらず、お得に施術メニューを受けていただけるプリペイド式も選択できますので、これから露出が減っていくシーズンだからこそ、冬に向けた脱毛ケアを始めてほかの人との差をつけてみてはいかがでしょうか。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約