秋はより時間をかけてスキンケアするようにしたいですね

NEWS

秋はより時間をかけてスキンケアするようにしたいですね

10月になり今年もあと残すところ3か月を切ってしまいました。あっという間に移ろっていく季節に感動だけでなく、少し寂しい気持ちも感じるようになりました。

もう少しで1年が終わりますが、これからのシーズンはコロナ禍になる前からも、忙しくなりやすい時期でもあるため、体調を崩しやすいシーズンになります。ですので油断して年末年始寝込むことになってしまった…などということがないように、しっかり体調管理に気を付けましょう。

これからのシーズンといえば体調面も不安ですが、それ以上に気になるのが、お肌の乾燥ですよね。特に夏から秋にかけては、夏の紫外線ダメージや汗を拭く際に受けていた摩擦による肌へのダメージなど、いつの間にか蓄積されていた肌ダメージの影響が、一気に現れてくるような時期でもあります。

そんな秋だからこそ、スキンケアも普段以上に気を使って、より良いものをじっくり肌になじませる習慣を忘れないようにしておきたいですよね。

美は1日にしてならず。毎日コツコツとお肌の地道なお手入れをして、良い肌の下地を作っておくことが大切です。

これからのシーズン、一気に乾燥しやすくなってくるため、肌の表面にあるバリア力も弱まりやすくなってしまいます。

肌表面のバリア力が弱まってしまうと、肌が敏感になりちょっとした刺激で肌がぼこぼことしてしまったり、人によってはすぐに赤くなってしまいます。

そこにさらに外気の乾燥によって服などと摩擦が起こりやすくなったり、冬の強い紫外線が当たるので、どんどん肌がボロボロになってしまいます。

まさに冬は寒くて生き物にとっても過酷な時期ですが、ボディーケアやスキンケアにとっても過酷な時期だったりするのです。

とはいえ、昨年に引き続きおうち時間が長くなることは避けられません。お家の暖房の効いたあたたかな場所にいるからこそ、例年に比べると薄着になるという人も多いと思います。薄着になるとどうしても気になってしまうのが、ムダ毛ですよね。

さらに、これから涼しくなって露出が減るからと、ムダ毛の処理を怠ってしまうと、ふとした拍子に処理していないムダ毛が目についてしまう…なんてこともありますよね。

例えば秋のファッションなら、少しおしゃれな七分袖の衣類を着ているときなどに、ムダ毛の処理を怠っていると、いつの間にかもっさり生えてしまっていて、恥ずかしい思いをしてしまうことにもつながります。

コロナ禍の生活でおうち時間が増え、外出が減ったからこそおしゃれに気を使うよりもリラックスできるかどうかを優先する人が増えています。ですが、リラックスしていても、出来ればしっかり身だしなみは整えておきたいですよね。

そういったときにも、処理し忘れたムダ毛が見えてしまうと、自分で気になるだけでなく、人によっては清潔感がない人という印象を持ってしまいます。

おしゃれかどうかと、清潔感のあるなしは違うからこそ、しっかり身だしなみを整えて、今のステイホームの生活を乗り切りたいですよね。

そんなときには、プロフェッショナルの脱毛を受けてみませんか。アンベリールでは、ワックス脱毛から光脱毛まで、それぞれの望むスタイルに合わせた脱毛をご用意しています。

さらに、これからのシーズンケアが難しいお肌を整える、エステメニューも充実しています。

これから秋や冬に向けてのおしゃれや、来年の春先までにばっちりきれいなボディーを目指したいという人は、ぜひアンベリールできれいを目指してみませんか。

様々なメニューがあるだけでなく、お得に利用できるプリペイド式の料金もご用意しています。

秋冬のおしゃれやもっと先のきれいを目指すなら、ぜひお気軽にアンベリールをご利用ください。

海老名店

営業時間/9:00~21:00 店休日/祝

海老名店

046-216-8236

WEB予約